友人がスリランカからやってきました(^v^)

友人であるスリランカ人歯科医師、チャンダナ先生が僕の恩師の医院にインプラントの研修にやってきました!5年ぶりくらいに再会!

お互い切磋琢磨していつの日かヨーロッパの学会で会いたいねと約束してつかの間の再会を楽しみました(^v^)

彼の出身大学はぺラデニア大学というスリランカのエリート大学。しかも、授業はすべて英語だそうです!!国家の政策なのか、英語を勉強して海外に出て最新技術をスリランカに持って帰ってきて、スリランカに貢献すると言った感じだそうです。日本の大学とはまた随分と雰囲気も違うし、学生の勉強への意欲も違うと思います。チャンダナ先生も本当に真面目です(^v^)

コメントは停止中です。

このページの先頭へ